エックスサーバー 転送設定(.htaccessでのリダイレクト)後、設定を止めてもIEは逃れられない!

サーバーパネルで転送設定を行った後に、転送設定を止めてクリアしたとしても1度でもIEで転送されることを確認していた方は、転送設定を初期化してもIEでのアクセス時、転送され続けてしまいます。

 

※Chrome(クローム)では問題ありませんでした。

 

恐いですね。

 

ホラーですね。

 

もう戻れませんね。

 

さよなら、さよなら、さよなら・・。

 

IEのキャッシュ削除や、PCの再起動、PCで使用する回線の変更、転送設定の入れ直し、.htaccessの直接編集でも戻れません。

 

※サーバーパネルで転送設定を行うと.htaccessファイルには以下のように記述されます。

Redirect permanent 転送元 転送先

 

※転送設定後のHTMLページ(のパケット)は以下です。HTTPステータスコードは301 Moved Permanently(恒久的な移動)となっていますね。

 

WEBブラウザでこのページヘアクセスしても、すぐに転送動作になるためソースを見ることができませんでした。

 

 

ほんまに恒久的やね、うん、IEよ、ありがとう。

 

 

 

・・・転送され続ける問題を解決するには・・・IEの「ツール」→「InPrivate」ブラウズから該当ページにアクセスします。

 

転送が行われなくなり、以後はInPrivateブラウズで無くても転送は行われなくなります。

 

 

関連ページ一覧