エックスサーバー インフォパネルのトップページについて

エックスサーバのインフォパネルのトップページについてです。

 

 

左メニュー

左側のメニューには以下の項目が有ります。

 

会員情報・お知らせ

ニュース

 

会員情報

 

パスワード変更

 

契約関連

契約情報

 

追加のお申込み

 

プランの変更

 

決済関連

料金のお支払い

 

お支払い報告

 

お支払い履歴

 

各種お申込み

プレゼントドメイン

 

バックアップデータお申し込み

 

Google AdWords無料お試しクーポン

 

簡単サーバー移動

 

解約

 

その他

マニュアル

 

よくある質問

 

サポートお問い合わせ

 

 

右上メニュー

最新ニュースが掲載されています。

 

約1か月分のニュースが掲載されていますね。

 

WordPressの最新版の対応情報などが頻繁に掲載されています。

 

細やかなメンテナンスを行っていることが分かります。

 

「過去のニュース」をクリックすると、過去6年分(一番古い情報は2009年11月6日のものでした。)の情報を見ることが出来ました。

 

 

右下メニュー

ご契約一覧が掲載されていて、以下の3つのタブが有ります。

サーバー

 

ドメイン

 

SSL証明書

 

サーバータブ

サーバーID、契約名、プラン名、ドメイン名、利用期限が掲載されています。

 

また、ここからサーバーパネルとファイルマネージャへログインできます。

 

ドメインタブ

ドメイン、契約名、種別(トップレベルドメイン名)、利用期限、備考、お手続きが掲載されています。

 

また、ドメインパネルへもアクセスできます。ドメインパネルではwhois情報やネームサーバの変更ができます。

 

「備考」について
「キャンペーン」がドメインプレゼントキャンペーンで取得や移管したドメインです。

 

取得費、更新費ともに無料なのが嬉しいですね。

 

「プレゼント」は、X20プランかX30プランにて利用できるドメイン無料のオプションのことです。

 

「お手続き」について
ドメインパネルのリンクからドメインパネルへログインすることができます。

 

ドメインパネルではWHOIS情報やネームサーバの変更ができます。

 

SSL証明書タブ

コモンネーム(FQDN)、契約名、ブランド、利用期限、メニューが掲載されています。

 

上記の3項目については、左メニューの「契約情報」で表示される情報の方が少し詳しいです。

 

ただドメインパネルはサーバーパネルや左メニューの「契約情報」からはアクセスできず、このインフォパネルのトップページからしか行けませんので迷わないようにしましょう。

 

関連ページ一覧