お名前.comの独自ドメイン取得方法

お名前.comの独自ドメイン取得方法です。

 

 

 

AtermでのダイナミックDNS機能ではお名前.comかBIGLOBEを選択できます。
お名前.comの場合は、独自ドメイン取得してから、それをAtermの
ダイナミックDNS設定項目に入力する流れです。
そのため、本ページではまず独自ドメイン取得方法を記載します。
その後のダイナミックDNS設定方法は以下のページに記載しました。

 

AtermのダイナミックDNS(DDNS)設定方法

 

では、以下からお名前.comの独自ドメイン取得方法です。

 

まず、お名前.comへアクセスし、取得したいドメイン名を入力し「検索」をクリックします。

 

 

 

今回はドメイン1つのみを取得する流れとしました。
.com、.netなどが一般的ですね。誰でも取得できて
2年目以降の年間維持費も1500円前後のため手頃です。

 

 

 

whois情報公開代行は、自分の住所を公開しなくても良いため
安全ですね。「次へ進む」をクリックします。

 

※レンタルサーバも申し込む場合はサーバーのプランを選択します。

 

 

 

住所などの必要な情報を入力し、「次に進む」をクリックします。

 

 

 

支払い方法を選択し、申し込み内容に問題が無ければ「規約に同意し
下記内容を申し込む」をクリックします。

 

 

 

その後、画面に沿って申し込みを完了させます。

 

「新規登録ドメイン情報認証のお願い」メールを受信しました。
メール本文に記載のURLをクリックし、認証を完了させます。

 

 

 

「ドメイン登録完了通知」メールを受信しました。

 

 

 

「ドメイン登録料金ご請求/領収明細」メールを受信しました。

 

 

 

「ドメイン自動更新設定完了」メールを受信しました。

 

 

 

「Whois情報公開代行完了通知」メールを受信しました。

 

 

 

「ネームサーバー情報変更完了通知」メールを受信しました。

 

 

 

「ドメインNavi ログイン」ページへ行き、
ID、パスワードを入力し「ログイン」をクリックします。

 

 

 

Whois情報代行が設定されているかや、自動更新の状態などを確認しておきましょう。

 

 

 

その後のAtermでのダイナミックDNS設定方法は以下のページに記載しました。

 

AtermのダイナミックDNS(DDNS)設定方法

 

 

関連ページ一覧